お正月休み

久しぶりにみんなのいる公園へお散歩。
JOYは大きいワンちゃんが大好き☆
そこへ1歳のゴールデン、アルフくん登場!!

わーいわーい!!アルフくんだぁ!

うれしそうだけど、目力すごいよっ

なぜかアルフくんに会うと首に抱きついてブーッって言いながら
うれしそうに動かなくなるのです(笑)

おやつターイム!!おおっ JOYってば一番前で立ってるっ

あ〜楽しかった♪

そして1月6、7日で、カナダから帰国している旦那の姉と甥っ子と4人で
御殿場へ一泊してきました。
JOYはまたお留守番。ごめんね。実家でじいちゃんとばあちゃんが
たくさん遊んでくれるからね。

6日は富士サファリパークへ。
私は小学校くらいの時に行ったきりなのでほんと何十年ぶり!
まずは腹ごしらえ!
甥っ子が食べたのはラーメン。かわいいデザートにノリもイラストが!

そしてサバイバルカレーの草食系

同じくサバイバルカレーの肉食系

値段も手ごろだしなかなか美味!
よぉし、おなかもいっぱいになったから動物へ会いに行こう!

このバスに乗って園内を一回り。
横に写ってるのが甥っ子。13歳。

そして最初にいたのが〜・・・クマ!!

思った以上にでかい!!こんな手で引っかかれたら一撃だわ

次はライオン!私たちの前にはメスライオンがきてくれました。
オスライオンはもっとすごかったけれど、メスでも十分怖かった・・・!


カバさんかわいい〜☆カナダで産まれ育った甥っ子に、カバを英語で
発音してもらったんだけど、とてもマネできない〜
だって、ヒポポタマスって・・・なんて言いにくい単語なのっ

そして宿泊先は御殿場高原ビールがある時のスミカ。
冬の間イルミネーションがとってもきれいなのです。
うちは毎年大晦日に来て、温泉に入るのが恒例なんですが、今回は
お泊り!たくさんある宿泊施設の中でも一番泊まってみたかったスローハウスヴィラ。
これはモンゴルのパオのような形をしていて、6人で一つの部屋に泊まれるんですが
とってもきれいですごくいい!!

レストランへ行く途中、イルミネーションのトンネルを通っていきました。


今年はLEDを使ってのライトアップ。少し青みがかった感じが冬の透き通る空気の
ようでとっても素敵でした☆

そしてそして夕飯食べにいこ!夕飯は同じ敷地内にある高原ビールレストランへ。
まずは一押しのスペアリブ。

これが最高においしいんだぁ〜!

そしてぐるぐるソーセージ。ちょっとハーブがきいていてワインに合う味。
これも最高!
他にもシラスのピザやサラダなどなど食べたんだけど、途中から写真を撮るのも
忘れて食べまくりました^^;

おなかがいっぱいになった後はイルミネーションの第二会場へ。
ここでは30分の光のSHOWがありました。
びっくりしたのは大きな大きな星の王子様!

噴水を使って、水のスクリーンができたところへ後ろからレーザー光線を
あて、3D映像のような不思議な空間ができる。

何とも言えず幻想的で吸い込まれそうでした!

次の朝・・・・朝の透き通った空気の先にきれいなきれいな富士山が。
今回は雲もなく朝日に照らされてきれいでした〜

手前に写ってる丸い建物が今回泊まったスローハウスヴィラ。

おまけ
またまた朝のテンションの低いJOY。