Hawaii日記1日目

お久しぶりのブログです!
今回はJOYはちょっとお休み・・・(ごめんねJOY)
10月初めにハワイへ旅行へ行ってきました!
なので旅の様子を簡単に書いてみようと思いまーす。
JOYは一週間大好きなシッターさんのところへ。JOY、お留守番ごめんね。
お土産買ってくるからね・・・!

まずは飛行機!初めてのハワイアン航空でした。
さすがハワイの航空会社。乗った瞬間からアロハな空気を感じる香りと音楽♪

そしてエコノミーでも一人ひとりモニターがついていて(今みんなそうなのかな?)
すべてタッチパネルで操作できる。

フライトは夜の11時55分。もう眠い時間なんだけどサービスはこれから!
離陸して安定したら飲み物と軽食が。軽食はスパムおにぎり。

えっ こんな時間から?!と思いきや意外とペロリと食べれてしまった(笑)
おかげでいい感じに眠くなってぐっすり!口開けて寝てる間にハワイが近づき・・・
着く直前の食事はなんとロコモコ

まだ数時間しかたってないし寝てただけだからあんまりおなかが・・・と
思いきやこれまたペロリと食べてしまった(笑)味もGood!
食っちゃ寝してる間にハワイに到着!
ハワイ到着は同じ日のお昼頃。手続きをして15時くらいにワイキキへ到着しました。

早速カラカウア通りへ!
わーい♪久しぶりだぁ〜!!
残念ながら快晴ではなかったんですが・・・ワイキキをブラブラ♪

ふふっ おじいちゃんと孫かな?かわいい後姿をキャッチ!
さすがハワイ。木の上にもモンステラがたくさん!!

かわいい雑貨やさんも!!く〜!!たまらないわっ


そしてハワイに来たら食べたいお菓子をゲット!

ドーナツと大好物のチョコReese's!
どっちもかなり甘いしアメリカンな味なんだけど、アメリカへ来たら
食べたくなるのです〜!う〜っ早速太りそう。
そして初日の夕食は・・・行きたかったCheeseCake Factoryへ!

ラムやココナッツ、ストロベリーなどが入ってるラヴァフローとビールで乾杯!

店内はかなりムーディでちょっと暗めだったので写真も暗くなってしまいました。
見にくいけど、アヒポキ(マグロの醤油漬け)をワンタンを揚げたものに乗せて
食べるものと、シーザーサラダ、ドライトマトのクリームフィットチーネを注文。

サラダの写真は失敗っ

どれもおいしい〜〜!!アヒポキは、生姜やねぎ、ゴマと醤油で味付けしてあるので
日本人には最適♪
そしてここの看板メニューのチーズケーキぃぃぃぃ♪

でもすでにおなかは満腹・・・チーズケーキ食べれなかったよぉ〜(泣)
あまりにも量が多すぎて二人で食べるにはちょっと大きすぎました。残念!!

初日はこんなんで食べ物ばっかりでしたが、やっとハワイに来た実感がわいてかなり
テンション↑な二人でした!