ハワイ二日目

さぁさぁ、今日からハワイ本番!
私が今回ハワイでしたかったことは・・・
☆ハウツリーラナイで朝食(ベネディクトエッグ)を食べる事
☆ダイヤモンドヘッドに登る
☆結婚式をあげたチャペルにもう一度行く
☆ハレイワに行ってマツモトシェイブアイスを食べる!
☆キモズのマカダミアソースのパンケーキを食べる!
☆マルラニハワイでパワーストーンを作る
☆ダンカンジュエリーでハワジュを買う
☆天使の海サンドバーに行って泳ぐ
☆レナーズのマラサダを食べる!
などなど、書ききれないくらいたくさん!(こうして見ると食べる事ばっかり・・?!)

さて、二日目はやりたいことリストにもあったダイヤモンドヘッドに
登って帰りにハウツリーラナイの朝食を食べに行きました!
何度もハワイに行ってるのにダイヤモンドヘッドに登るのははじめて。
この二つがセットになったオプションツアーでいざGO!
朝5時半に出発したので、着いた時にはまだ真っ暗。

夜景がきれい〜 でもシトシト雨が降っていました。
ハワイでは毎日早朝スコールが降り、6時にはやむそうなんですがこの日は
天気が悪くて雨はやまず・・・濡れながらの登山になりました。

途中から急な階段が続いて結構きつい!!足場もあまり良くないので頂上に着いた頃には
かなり息があがっていました(汗)
頂上ではちょっと雨がやんだものの、遠くには雨の層が見える!

うわー遠くの方かなり降ってるなぁ〜こっちに来そう!

こっちはワイキキビーチ。
あの遠くの雨雲がやはり下山中に来てしまい、またずぶ濡れになりながら
下りたんですが、神様がご褒美をくれました。
ほぼ下に降りたとき、きれいな虹がでました!しかもちょっと薄いけど
ダブルレインボー!!

そしてハウツリーラナイへ!
ずっと食べたかったベネディクトエッグ!わーい♪
ずぶ濡れでちょっと寒かったけど、運動したあとの朝食は更においしい☆
ほんとは海岸沿いのこのハウ・ツリーの下で食べたかったけど、ツアーだったので
残念ながら団体用の部屋で・・・


でもマフィンにのってるとろとろのポーチドエッグがたまらな〜い♪
大満足の朝食でした!これで二つ目標達成!
帰るまでに少し時間があったのでビーチをブラブラ♪


そしてこの日の午後はアラモアナショッピングセンターでお買い物。
中にこんな大きなモンステラが!!でっかーい!!(喜)

アラモアナではJOYの洋服もゲット!さすがアメリカ、サイズが
すごく大きいか小さいかでなかなかJOYのサイズがなかったけど、
なんとかアロハシャツを買いました。これはまた次回披露します!

そして夕食はロイヤルハワイアンセンターの中にあるWolfgang's Steakhouseの
ステーキを食べに行きましたっ
わーい♪ステーキステーキぃ〜♪肉厚のジューシーなステーキはなかなか食べれないからねぇ☆
さすがはハワイ。かなりアメリカンサイズのでっかいステーキがでてきました!
これで二人前!(店内が暗いので写真も暗くなってしまいました)

少し取り分けてしまった後なので少なく見えるかもしれないけど、かなり大きいです!

それとモッツァレラとトマトのサラダ。
このトマト、手のひらくらいあるかなりビッグなトマトなのですっ
トマトだけでもかなりの食べごたえ!
でもでも・・・!

チーン!完食!
かなり苦しいけど・・・あまりのおいしさにペロリでしたぁ!
重い重いおなかをなんとかすべくワイキキビーチの方へお散歩。


わ〜〜〜っっっ きれーーーーーい!!この夜景はほんっとに最高です!!
(酔っぱらってるのか手ぶれしててごめんなさ〜い)
ハワイアンの音楽が流れながらたくさん笑ってる声やウクレレの音が聞こえてくる
この雰囲気が大好き☆ずーっとここにいたいなぁ〜〜!!!
そしてハレクラニのビーチで毎日やっているカノエミラーさんのフラ!
今回はビーチ側から踊っている姿を少しだけ見ました!
うっとりするような素敵なフラです!!


これはホテルから見た夜景〜こちらもきれいでした☆

二日目はこんな感じで歩き疲れ、食べ疲れで二人とも爆睡しましたとさ!