いよいよ2012年!

皆様 あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞJOY共々よろしくお願いいたします!

昨年は震災があったり洪水があったり本当に大変な一年となってしましました。
今年はつらいことや悲しいことがあった分、幸せな年になるといいですね。

さてさて、我が家の年末年始は・・・
30日から私の実家静岡へ。
渋滞もなくあっという間に静岡県へ。いつも着く前に足柄インターへ寄って
ちょっと休憩します。
足柄インターにはドッグランが二つもあるんですよ。(カメラを車に忘れてしまったので写真はありませんが・・・)
そこでちょっと遊んでお昼を食べて、車に戻った時に富士山をバックに一枚パチリ。

富士山がちょっとピンボケですが、やっぱり富士山きれいだなぁ☆

実家に着いた日はもう夕方だったのでのんびりして、大晦日には兄夫婦も到着。
兄のところのハルくんとお庭でひと遊び☆


ハルくんはJOYの弟分。JOYがくるところ〜んと降参してしまいます。。。
JOY、優しくね〜でもなんだかんだ仲良しな二匹です☆

そしてお散歩も!

そのあとみんなでお買い物へ。
いつも行く雑貨やさんへ行った後、柿田川の湧水へ。
三嶋や駿東郡清水町は富士山の雪解け水が湧き出る場所。
水がとってもきれいなのです。
ここは湧水が見れる観光地なのです。
ほんとに湧き出ているところは何度も行ってるので今回は行かなかったけど
中のカフェの近くにもあちこち湧いているのです。


矢印のところから湧き出てますよ〜

ハルくん寒いね〜

そして大晦日の夜は年越しそば!
道の駅で見つけた桜エビ120%のかき揚げを発見。兄が買ってくれました。

じゃ〜ん!ほんとに桜エビ一色!!

一枚が大きいので半分に切って乗せたけど、それでもこんなに大きい!
サックサクで香ばしくてすっごくおいしい〜〜〜♪
かき揚げに桜エビが入ってるものはよくあるけれど、くらべものにならないくらいおいしい!
さすが駿河

おなかいっぱいになったらもう皆かなりまったりモード。
毎年いつも大晦日には御殿場の高原ビールのイルミネーションを見に行って
温泉に入ってくるんだけど、あまりの寒さに今年は断念。
紅白歌合戦を見ながらゴロゴロ・・・
JOYも久々の遠出で疲れたようでソファを陣取ってかなりまったり・・・




そうそう、大好きなライオンさんも一緒にね。

そして元旦。
日本の三大大社である三嶋大社へ初詣。
すっごい人であまり写真も撮れず、とりあえず参拝するのに並びました。
JOYはカートに乗せて一緒に参拝。


今年もおいしいものが食べれますように〜☆
そこへかわいい柴ちゃんと出会いました!
ももちゃん ♀

か〜わいい〜!!着物着てる〜♪すっごい似合ってるね!!

JOYもはかま着てたらいいツーショットだったのにねぇ〜残念!

そして三島駅近くにできたカフェへ。
テラスならワンコOKとのことでぶらぶら歩いて行くことに。
行く途中、歩道の横に小川あるんですが、ここがまた湧水ポイント!!
今年は湧水が多く出たらしく、水位が上がってすっごくきれい!



昔はここで灯篭流しをやったりした場所で、周りも富士山が噴火した時の溶岩で作られた
公園になっているんです。温暖化で雪が少なくなって水もずっと干上がっていたんですが、
ここ何年かは徐々に水が増えて、今年はこんなにきれいな川になったのです。


そしてカフェでコーヒー飲んで一休みして、東京へ帰りました〜
とってものんびりしたお正月でした☆

最後にハルくんの変顔スペシャ